月曜22時だ、スマスマ見るか。

 

姉が月9を見ていて、「つまんねーな、西内まりや可愛いけど。」と

夏に放送していたドラマと同じような感想を口にしているのを

受け流しながら

パズドラをプレイしていると気づけば

22時。

 

スマスマでも見るか。

今日のビストロは誰だろうな~。

とリモコンを探すと、ある事実に気づく。

 

そういえば、SMAPは解散していた。

 

テレビでは中居くんや草なぎがテレビに出ていてあまり解散を実感していなかったところがあったけど、こういうことか。

 

長年親しんだ、月曜22時の自分の大好きな時間が訪れない。

改めて、SMAPという存在が自分の中で大きかったんだなと実感しました。

 

多分、スマスマ見ようと思って、テレビをつけようとしたのは自分だけではないはず。

 


f:id:p5p5:20170123223823j:image
(SMAPドラクエのCM担当するのもないのか…ホントに残念…)